木下博勝氏 名門校進学の大維志くんへの意見に反論「偏差値66は高いと思いますよ」

2022年07月06日 19時41分

木下博勝氏(東スポWeb)
木下博勝氏(東スポWeb)

 女子レスラーのジャガー横田と医師・木下博勝氏の長男・木下大維志くん(15)がネットで大炎上している「寮母の飯がマズイ」発言を謝罪した。

 ことの発端は6月に配信されたインスタライブだ。視聴者から寮の食事について聞かれた大維志くんは「おいしいわけないやんか。寮母の飯がマズイ」と回答。これがネットニュースになり、大炎上した。

 この件について、木下氏と大維志くんが5日の「ジャガー横田ファミリーチャンネル」で釈明。大維志くんは「誤解招く結果になってしまい、申し訳ありません」と謝罪した上で「ジョークでありまして、笑ってくれるものと考えて、(寮母さんとの話の)シリーズ化を考えておりました」と述べた。

 続けて「そもそも寮母さんは料理を作ってない。食事はまずくないことを皆さんにお伝えしたい」と訴えた。以前のインスタライブで寮母さんとのやりとりは全てジョークであることを宣言していたが、初見の人はそのことは知る由もなく、騒ぎになった。

 大維志くんは「寮母ネタは金輪際発しない」とキッパリ。

 今回の動画ではもう一点、父の木下氏が声を大にする場面があった。大維志くんは長野県にある名門「佐久長聖高校」に進学。同校の偏差値は「66」で、木下氏は誇らしげにそのことを公表していたが、ネット上では「そんなにレベル高くないんじゃないか」などと、いじわるな声も届いたという。

 これに木下氏は「インターネットで見て下さい。佐久長聖高校Ⅰ類、その偏差値が高いか低いで言えば、僕の価値観では偏差値66は高いと思います。65超えたら高いと思いますよ」と反論。続けて「僕の価値観を言っただけで、それについて批判されても。感想を言ったらいけないのか。言論の自由だと思いますよ」と批判を牽制した。

関連タグ: