岡村隆史 岩城滉一怒らせ顔面蒼白「これ続くんなら帰るわ、って」

2022年07月02日 17時59分

左から岩城滉一、岡村隆史(東スポWeb)
左から岩城滉一、岡村隆史(東スポWeb)

 ナインティナイン・岡村隆史が2日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。トラウマになっているという大物俳優〝激怒事件〟を振り返った。

 この日のゲストは「見取り図」(盛山晋太郎、リリー)。東京進出を果たした2人に、芸人以外の大御所と絡む際の注意点を語っていたときのこと。

 岡村は過去に岩城滉一と番組でトラブルになったといい「トークしてしょうもないことばっかり聞いてもうて『あの申し訳ねえんだけど、これ続くんなら帰るわ』って。で、帰りはりました」と明かした。

 見取り図の2人が「怖っ!」と震撼するなか、岡村は「1社提供の番組で第1回目のゲスト。スーツ着た人がいっぱい見てた。なんか、みんな下向いてた。(放送は)すごい短くなってた。ほんまに怒ってはった」となぜかカタコトで回想。

 リリーから「何をしたんですか? そんな怒るって」と尋ねられると、岡村は「変な話、『あそこ大きいんですか?』とか」と証言し「岩城滉一さんに聞いてしまって。『え? 何?』ってなって、ざわざわ…ってなっていって、で、もう1回言うけど『申し訳ねえんだけど、これ続けるんなら帰るわ』(と言われた)」と表情を強張らせた。

 その後、バラエティーのドッキリ企画で再会し、岩城とは和解していると言うが、盛山からは「それ聞いたら、岩城さんの方が正しい」とツッコまれていた。

関連タグ: