城田優にクレーム殺到! 三浦春馬さん思い入れの役柄継承で…ガーシー暴露も影響

2022年05月27日 05時15分

城田優(東スポWeb)
城田優(東スポWeb)

 俳優の城田優(36)が、24日にインスタグラムを更新し、今秋開催のミュージカル「キンキーブーツ」のキービジュアルを公開した。すると関係各所に「なんで城田なんだ!」とクレームが入っているというのだ。

 城田が演じるのは、生前の三浦春馬さんが演じたドラァグクイーンのローラで、昨年発表になっていた。2月17日からストップしていたインスタを約3か月ぶりに更新し、「ローラ役、一生懸命演じさせていただきます」と決意表明した。

 しかし城田の起用に〝物申す〟電話が各所にかかってきているというのだから、ただ事ではない。その中には三浦さんのファンと思しき人からのものもあるという。

 同作は16年と19年に上演されており、三浦さんがハイヒールで妖艶なダンスを踊るなど見事に役柄を演じ切ったことで話題になった。「オーディションで役を勝ち取った三浦さんにとって、思い入れのある作品。いくら三浦さんと城田の仲が良かったとはいえ、城田が演じることに納得のいかない三浦さんのファンも多い」(芸能プロ関係者)

 城田は暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷義和氏に真偽不明のトラブルを明かされ、仕事に支障をきたした。

「クレーム電話も『良くないウワサがある人物を起用するのはいかがなものか』という内容のものが多い」(テレビ局関係者)

 城田は逆風をはね返すことができるか。

関連タグ: