お笑い芸人の宮迫博之(52)がお笑いコンビ「千原兄弟」のせいじ(52)のユーチューブチャンネル「せいじんトコ」に出演し、テレビへの本音を明かした。

 宮迫とせいじは若手時代からの苦労を共にした仲間。焼肉屋「牛宮城」でベロベロに酔いながら、トークを展開した。

 宮迫はユーチューブ活動に「いままでのプライドなんて捨てないと挑戦できない」と話す。せいじが「失ったものも多いやろ? (ダウンタウン)松本さんとも全然やろ?(会ってないやろ?)」と聞く。これに宮迫は「もう、お会いしてない。連絡は何度か…さしてもろたけど。今って『吉本=ダウンタウンさん』。その吉本に楯突いてというか…」と歯切れ悪くしていると、せいじが「完全に楯突いたな!」と大笑い。宮迫も「大牙を剥いてしまった」とネタにして笑わせた。

 さらに宮迫は「テレビに(自分から積極的に)戻りたいとか、そういう考えではない。もちろん、お話をいただいたら出させて頂きますはあるかもしれないけど…。コンビ解散しちゃった。元々『相方の横に戻りたい』と大明言していたことがなくなっちゃったから…戻りたいと思える場所ではなくなりつつある」と言葉を選びながらも、本音をせいじにぶつけた。

 その後は、昔話に花を咲かせ、宮迫は「不倫報道の時(週刊誌記者と仲良くしゃべってた)せいじ、アホやな」と思ってた。これにせいじは「同級生が喜んでくれんねん。せいじ頑張ってるな!って。不倫の記事が出ると」とニヤリ。

 最後に宮迫は「せいじとしゃべるの楽しかった。泣きそうになるわ。何急に泣かせようとしてんねん」と感謝していた。