歌手の華原朋美(47)が14日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、夫の離婚歴、隠し子、前妻へのDV疑惑について口を開いた。

 華原は2019年8月に未婚で長男を出産。昨年8月にマネジメントを手掛ける事務所の代表で専属マネジャーの男性と結婚した。

 そんななか、今月10日に文春オンラインで夫に離婚歴があり、前妻との間に3人の子どもがいること、さらに前妻に苛烈なDV(家庭内暴力)を加えていたと報じられた。

 その上で華原は夫のDV疑惑について言及。

「私は彼から『あいつ(前妻)は酒飲むと大暴れするから殴ってしまった』と聞いてます。だからDV疑惑も本当です。彼の手でおでこを叩いたり、(体を)ひっくり返したりとか。『なんでそういうことしたの?』と聞いたら『そこまでしないとわからないと思ったから』と言いました。そんなことしていいわけないですよね!」

 そう声を大にした華原。続けて「お酒を取り上げて、話せば良かった話です。窓ガラスが割れるほどのDVだったそうです。DVをやってる時、子どもは泣いていたそうです。彼が妻を殴ったり蹴ったりするところを見て、泣いていたそうです。私にはDVはありませんが、ちょっと怖いなぁと思っています。1年後、2年後、3年後、殴られて息子が大泣きする姿、想像もしたくありません!」と嫌悪感をあらわにした。

 現在、華原は弁護士を立てて夫と今後について協議中という。周囲からは「離婚するべき」という声が多く寄せられているそうだが「息子にはお父さんは必要です。でも私は息子に『ママがいれば大丈夫?』と聞きました。そしたら『ママ大好きだよ、愛してるよ』と言いました。そこまで言ってくれるんです。息子は2歳半でも彼がウソつきで、ママのこと傷つけているとわかっているのかもしれない」と話す。

 その上で、華原は「本当に憎い話。昔みたいにクスリをバァーって飲んで、バァーで騒いでやったら、一番かわいそうなのは息子。だからそんなことはできません。命にも代えられない。私は息子を守り続けます。傷つける行為は信じられない。ホントに憎いです」と再度強調した。

 ファンからはやつれきった華原の表情を心配する声も飛んでいる。