芸人生命のピンチに立たされている、お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)に、超有名女優がおびえているという。

 瀬下と言えば、3月に自身の不倫を「週刊文春」に報じられると、4月には別の女性との不倫や中絶、暴力行為という、さらなる文春砲のえじきとなったのは周知の通り。報道翌日に謝罪コメントを発表し、当面の間、芸能活動を休止することを明かした。

 お笑い関係者は「本人はまさか〝追撃弾〟があるとは思っておらず、かなり滅入っています。最初の不倫が報じられた時は余裕でしたけど、さすがに中絶や暴力はネタにしにくいですからね。文春に直撃されて『芸人に見切りをつけようかな。今回ばかりは笑えない』とコメントしたのは半ば本音ですよ」と話す。

 だが、まだ世間に知られていない〝女性問題〟があるという。しかも、それは有名女優が関係してくるというから穏やかではない。芸能プロ関係者がこう耳打ちする。

「鹿児島出身の瀬下は、18歳で大阪に出てきましたが、いろいろ経験した方がいいと東京・新宿歌舞伎町でホストを一時期やっていたことがあります。もちろん、食べるためでもありました。当時は若いうえにイケメンだったので一定の稼ぎはあったそうですが、実はそこで当時〝ホスト狂い〟だった彼女に指名されていたそうです」

 この女優は抜群の容姿と演技力でドラマ、映画、CMから引っ張りだこ。それが瀬下を指名していたとは、驚くほかない。

「一連の報道で自分の名前が出なかった彼女は安堵していますが、今後出ないとも限らない。ホスト狂いのうえに瀬下を指名していたら、さすがにイメージが悪いですからね」(同関係者)

 これ以上の深堀りは勘弁!?