千原ジュニア「第二のガーシー」候補の元芸人指摘 TKO木下に聞いた東谷氏の“素顔”とは

2022年04月10日 18時35分

千原ジュニア(東スポWeb)
千原ジュニア(東スポWeb)

 千原ジュニアが10日、ABEMA TV「ABEMA的ニュースショー」に出演。東谷義和氏の暴露系ユーチューブ「ガーシーチャンネル」についてコメントした。

 番組では参院の決算行政委員会で質疑に立った「NHK受信料を支払わない国民を守る党」の浜田聡参院議員がNHK問題と絡めて、東谷氏の話題に触れた件や、暴露系ユーチューブの法的責任などを紹介。

 これを受け、ジュニアは「TKOの木下(隆行)君が言うてましたけど、僕はこの方お会いしたこともお話させてもらったこともないんですけど」と前置きし「木下君は仲良かったんやて。ほんなら、みんなは飲んでるやん。どんちゃん騒ぎやるんやろな。(東谷氏は)お酒を飲みはらへんねんて。だから、めちゃくちゃ記憶がクリアなんやて。それでずーっと携帯イジッてはんねんて。今思えば、あれみんなちゃんと(メモしてたん)じゃないか?って」と証言した。

 続けて「そのキッチリした人が暴露したことを、木下君は『それ間違ってる』って(言ってる)。そりゃ、木下君のほうが俺間違ってると思う」と笑いを誘った。

 また、暴露系ユーチューブ全体については「こういうので『そうか、金銭がたくさん発生するのか』って思ったら、それこそ覚悟決めた芸人辞めたやつとか、吉本興業でマネジャーやってたけど『もうええわ!』とか…。その人たちがなったら、面白いやろな」とニヤリ。

 パネラーのマンボウやしろが「それこそカラテカの入江(慎也)君とか」と相づちを打つと、ジュニアは「入江なんて覚悟決めて『もう関係あらへん。やってまえ!』ってなったら、めちゃくちゃ(ネタ)持ってるやろ」と指摘した。

 その上で、今後暴露系に〝転身〟する人物は増えるだろうと予想し「芸人が『僕、辞めることになりまして』って来た時は、『ホンマか頑張りや』言うてナンボか渡すしかないよね。ここ大事やと思うわ、別れ際」と提言していた。

関連タグ: