あばれる君「冒険少年」の過剰演出疑惑で矢面 芸名イジりの大喜利状態

2022年01月11日 18時45分

あばれる君(東スポWeb)
あばれる君(東スポWeb)

 正月特番「アイ・アム・冒険少年」(3日放送、TBS系列)の人気コーナー「脱出島」に関して過剰演出があったのではないかという疑惑を文春オンラインに報じられた。この問題で矢面に立つことになった出演タレント・あばれる君は9日の報道以来、SNSの更新がストップ。励ましのメッセージが届く一方で、とんでもないあだ名を付けられている。

 自らの力でイカダを制作して脱出するという内容で、あばれる君は見事に最後までやり遂げたのだが、実は船に牽引されていたことがバラされてしまったのだから、立つ瀬はない。自身のツイッターやインスタグラムで触れることはなく、更新も止まったまま。ただ、特にちびっ子やファミリー層で絶大な人気を誇るあばれる君に対しては「応援してるよ」「頑張って続けてね」「あばれる君が悪い訳ではない」などと応援のメッセージが多く届いた。

 一方で「あばかれる君」「やらせる君」「あ、バレる君」などと名前をもじって一連の騒動を揶揄するツイートも相次いでおり、もはや大喜利状態に。まさか「あばれる君」というインパクト大の芸名がこのような形で大喜利の題材にされてしまうとは、本人は思ってもみなかっただろう。

関連タグ: