元「モーニング娘。」の矢口真里(38)とタレントの手島優(39)が近況を報告し合った。

 2人は1日、「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」で「【近況報告】それぞれの秋!!」と題した動画を投稿。それぞれ「嬉しかったこと」を明かした。

 矢口は今年10月に男児を出産。「ご報告動画や記事をアップした時に、私的には誹謗中傷が押し寄せてくるだろうと…」と予想していたが、実際は「1000件近くコメントが来て、なんと誹謗中傷が3件」だったことを挙げた。これには隣にいた手島も「うわぁ!」と驚きの声を上げた。

 矢口いわく、19年8月に長男を出産した時は「エグかった。DMにもバンバン来るし。覚悟はしていたけど、こんなに来るんだと思った」。それでもコメント欄を閉鎖しなかったのは「(コメントを)読むのが好きだから」だという。

 矢口は中傷コメントが激減したことに「あ~嬉しい! 皆さん本当にありがとうございます」と感謝した。

 一方、手島は「プライベートな話」として交際中の彼氏と「北海道に旅行に行きました」と告白。インスタなどでしれっと電車の写真をアップしていたが「実はアレは『幸福駅』というところでパワースポット。結婚前のカップルが行くと願いが叶うという…私、ばっちり書いてきましたー!」と満面の笑みで報告した。

 年下のカレはこれまでのハード系とは違う〝癒し系〟だそうで、手島の様子を見る限りゴールインも近そうだ。