爆笑太田 毎年恒例のサラリーマン川柳を披露「休業は 持続可能じゃ ありません」

2021年06月02日 08時54分

太田光

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が2日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で毎年恒例の〝爆笑太田流サラリーマン川柳〟を披露した。

 先日「第34回サラリーマン川柳コンクール」全国ベスト10がウェブ上で発表され、第1位は「会社へは 来るなと上司 行けと妻」とコロナ禍でのサラリーマンの悲哀を詠んだ句だった。

 太田も毎年この時期に、同番組でサラリーマン川柳を披露している。

 太田は「休業は 持続可能じゃ ありません」。

 これを聞いた田中「うまいし! 皮肉が効いてる! 政府批判もちくりと!」と絶賛。太田も「ちくりとね」とほめられてうれしそうだ。

 続けて「ウーバーを 呼んだら家に 部下が来た」。田中は「これは実際にあるかもね、いい、いい!」。

 3つ目は「ガッキーが 家にいるなら 逃げません」。4つ目は「新人を 新型と呼び 警戒す」とかなりのハイセンスな川柳を披露。田中も「いい! いい!」とほめまくった。

 5つ目は「俺だって 妻と愛人 二刀流」。田中は「悪い川柳だね~」とニヤリ。

 その後も、太田流川柳を続々と披露し、田中をうならせていた。

関連タグ: