有吉弘行がこがけん妻のイイ話に〝毒ツッコミ〟 夏目アナと結婚で芸風変わるか

2021年04月07日 08時51分

笑顔で結婚報告した有吉だが…

 昨年のM―1決勝に進出し、ブレークしたおいでやすこが(おいでやす小田=42、こがけん=42)が6日深夜に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の「M―1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告~後半戦~」に出演。こがけんを支えた妻の〝いい話〟が披露された。

 情報提供者は後輩芸人のバイク川崎バイク。「奥さんがすごくできた人で、こがけんが仕事がまだないころ、子供もできたし、芸よりもバイトを優先しようとすると、『そんなのは絶対にやめて。自分のやりたいことをやってほしい』とずっと応援してくれていたみたいです」

 こがけんによれば、これは昨年3月のこと。「バイトするわって言ったら、『芸人の運が、ツキが逃げそうだから、今年いっぱいはバイトしなくていい』と言われて。そしたら年末にこういうこと(M―1準優勝)になって」

 こがけんがM―1を勝ち進んでブレークできたのは、こうした妻の助言があって、芸に集中できたからこそ。MCの田村淳が「相当支えられているね」と内助の功を讃える中、ただひとり有吉弘行は「急に運気の話して、気持ち悪いとか思わなかった?」と思わぬ角度から切り込んだ。

 これにこがけんは「ちょっと、有吉さん、今の水の差し方なんですか! 空気読めないんですか! わかるでしょだいたい」と真顔でツッコミ。淳も「いい嫁の話してんだよな」と続いた。

 この企画は2週にわたって放送され、有吉の結婚が発表されたのは前半と後半の放送の間。この収録時には既に結婚を決めていたと考えられるが、表向きは結婚の〝け〟の字もにおわせないバリバリの独身芸人だった。

 夏目三久アナと今月1日に入籍した有吉。今までのような独身芸人の立場ではなくなったことで、今後はこういう時にどうツッコむのか、芸風がどう変わるか注目される。

関連タグ: