俳優・三山凌輝(27)の〝危うさ〟に周囲も頭を抱える日々が続いている。

 三山にはミュージカル「愛の不時着」で共演した元宝塚女優・花乃まりあ(33)との不倫疑惑が浮上。妻は女優の趣里(35)、義父は水谷豊、義母は伊藤蘭という芸能一家だけに格好のスキャンダルとなってしまった。

 それでも当の本人はどこ吹く風。22日には名古屋テレビが主催する音楽フェス「メ~テレ MUSIC DAYS」に出演し、MCで「全国47都道府県、いや世界中で一番波瀾万丈な男は俺だからね」と言ってのけたという。

 さすがの強心臓と言ったところか…。だが、そのウラでは三山の奔放ぶりに振り回されている人たちもいる。芸能プロ関係者の話。

「三山さんは自分でサクサク突き進んでいくタイプ。チームやマネジャーに相談せず、いきなり『〇〇で決まったから~』と言われることもあるそうです。たまったものではないのは、周囲のスタッフ。話自体が初耳であることも多く、てんやわんやになるそうです」

 今回の不倫騒動でもチームは対応に追われ疲労困ぱいになっていたという。

 一部メディアでは三山が「趣里と離婚する」と宣言していたと報じられた。次はどんな〝事後報告〟が飛び出すか…。