ギャップ萌え!? “声優界最高美女”逢田梨香子が「ズボラ」告白もまさかの高評価

2021年02月15日 06時15分

ズボラな一面を告白した逢田

 声優界最高とされる美女が、ズボラな一面について明かした。

 14日に神奈川・横浜で開催された「オダイバ!!超次元音楽祭―ヨコハマからハッピーバレンタインフェス2021―」の2日目に、9人組アイドルグループ「Aqours(アクア)」が登場。

 Aqoursは、小説、アニメなどで展開するスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!!」の女性声優9人で構成。全世界に熱狂的なファンを持ち、2018年の「第69回NHK紅白歌合戦」の企画コーナーにも出場したことがある。

 イベントでは紅白でも披露した楽曲「君のこころは輝いてるかい?」など全6曲を披露。グループメンバーのアウトな素顔について語るトークも行われた。

 男子トイレへ入ってしまった過去をメンバーから暴露された逢田梨香子(28)は「たまにわかりづらいトイレがあって、衣装のまま入ってしまう。中に男性スタッフさんがいて『ごめんなさい! ごめんなさい!』って言いました」と苦笑い。さらに「10年くらい前、2、3か月前に買った豆腐が袋の中から出てきた。買ったのを忘れていて、破裂寸前だった」と明かした。断捨離ができない性格だそうで「片づけちゃうと、物がどっかに行って、どこに置いたかわかんなくなっちゃう。けっこう生活に支障が出る」と顔を手であおいだ。

 逢田といえば、2018年に写真集を発売。その美貌に〝声優界最高の美女〟とも呼ばれた。

 芸能プロ関係者は「スクールアイドルの美女が、ズボラさを大勢の観客の前で話すことに、普通なら抵抗もあるだろうが、逆に高評価だった」と話す。

 親近感を抱いたファンはますます〝ギャップ萌え〟するかも!?

関連タグ: