テレ朝・斎藤ちはるアナがFLASHグラビア初登場「会社員になった私でいいのかな?」

2020年10月27日 09時00分

斎藤ちはる(C)光文社/週刊FLASH、写真・西條彰仁

 テレビ朝日系「羽鳥慎一 モーニングショー」でおなじみの斎藤ちはるアナウンサーが発売中の「週刊FLASH」(光文社)のグラビアに初登場。同局の次世代エースが〝プライベート〟を公開した。

 同誌では普段食べている朝食を実際に作るなど、「休日の朝」を完全再現している。

 斎藤アナは「グラビアのお話をいただいたとき、会社員になった私でいいのかな? という不安もありましたが、なごやかな雰囲気の中、楽しい撮影になりました」と振り返った。

 なお「めったに着ることがないドレスが特にお気に入りです。家では乃木坂46時代のライブTシャツなど、ラフで、外には出られない格好で過ごすことが多いので(笑い)」とのこと。

 そのほか、幼少期から大学時代までのお宝写真を一挙掲載! アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、入社2年目にしてテレビ朝日の〝朝の顔〟となった次世代のエースアナの素顔にも迫っている。

☆さいとう・ちはる=1997年生まれ、埼玉県出身。明治大学文学部を卒業し19年にテレビ朝日入社。「羽鳥慎一 モーニングショー」「林修の今でしょ!講座」を担当。斎藤ちはるアナのチャレンジ動画は、テレビ朝日公式ユーチューブ「動画、はじめてみました」で配信中。