アグネス・チャンが香港から帰国 PCR検査陰性で14日間の自宅隔離生活に

2020年10月19日 14時29分

アグネス・チャン

 歌手のアグネス・チャン(65)が19日、自身のブログで香港から日本に帰国した際の様子を報告した。

 出発前にコロナウイルスの検査を受け、陰性だったというアグネスは、コロナウイルス陰性証明、入国許可書などを持参して帰国の途に就いた。

 香港では「空港のショップは90%以上閉まってる。。。すごく殺風景な空港です。。。」とがらんとした空港の様子を紹介し、機内でマスクとフェースシールドを着けている写真を投稿していた。

 日本に到着後は、空港内で検査を受け「今結果待ちです。1時間か2時間くらいかかるそうです。。。気長く待つしかないですね。。。」と不安な様子だったが、その後「検査結果は陰性!良かったです。入国手続きも複雑です。待ってます」と検査を〝クリア〟したことを報告した。

 その後帰宅したアグネスは、「無事に家に帰ったよ。ホッとしました。これで14日間隔離が始まります。11月1日までです」と自宅での待機生活に入ることを明かし、「ゆっくり、家の整理をしながら、頑張ります。では、おやすみなさい、明日も笑顔で頑張ろうね!」とファンに呼びかけた。