流れ星・瀧上と離婚の小林礼奈「離婚して良かったです」

2020年10月03日 17時58分

小林礼奈

 お笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(年齢非公表)と離婚したタレント・小林礼奈(28)が3日、ブログを更新。現在の心境を明かした。

 娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだったという小林は、離婚届を提出した日も「あー、出しちゃったよ、、ついに」と放心状態だったという。また「マンションにも慣れず娘もたまに、一軒家に戻りたがることもあったし、、、、これが 離婚した時の気持ち と状況」と当初の戸惑いを記した。

 しかし、2人の生活にも慣れると「今は 毎日楽しいんだ。娘と毎日楽しく、笑って過ごしてる」と笑顔の顔文字を使い「多分私の心が健康になってきたから 稼ぎも、家事育児も自分だから体力的にはキツイしプレッシャーだけど それでも 不仲で毎日泣いてたときより もうずっとずっとマシで生きてる!自分の人生生きてる!って感じる」と〝自由になった〟喜びを告白した。

 また「私の心が元気だし 幸せだから 子供に対しても 前よりずっと優しくできている ギューッしてチューしていっぱい愛情注げている 前まで ギューッもチューもする余裕なかったんだ」と充実の母娘2人生活を語った。

 最後に小林は「離婚して良かったです。離婚したいけど 踏み出せない人 たくさんいるんだよね。私のブログ見て少しでも参考になるといいな 勇気はいるけどね、踏み出す勇気がね、やっちゃえばやって良かったと思えるよ必ず!」と読者に呼びかけた。