ロス癒やします? 森戸知沙希〝モー娘の石原さとみ〟の異名に「似てないです(笑)」

2020年10月02日 06時15分

写真集を発表した森戸知沙希

 女優・石原さとみの結婚により、多くのファンの間で〝さとみロス〟が広がっている。そんな傷心を癒やしてくれるかもしれないのが「モーニング娘。’20」の森戸知沙希(20)だ。

 森戸は3作目となる写真集「Crossroads」を発売。1日にイベントを開催した。約1年3か月ぶりの今作では「ハタチの女子旅」をテーマに、今の等身大の姿を披露している。

 表紙は大人っぽく、黒いビキニでのショット。「今回は緊張はしなくて、心から楽しいと思ってできた。楽しさが詰まった写真集。10代の時とは違って、20歳の余裕ができたのかなと思う」

 昨年12月には、兼任していた「カントリー・ガールズ」を卒業し、新たなスタートを切った。

「ずっと人見知りで人と話すことに苦手意識があった。20歳になってから、気持ちを変えて『よくしゃべるね』と言われるようになった」と明かした。

 くしくもイベント中には、石原が一般人男性との結婚を電撃発表。石原とちょっと雰囲気が似ており、一部では〝モー娘の石原さとみ〟とも呼ばれている。これを聞かれた森戸は「全然、似てないです(笑い)。言われたこともない」と苦笑い。

 その上で「ずっとテレビで拝見していた方なので、うれしい」と、石原の結婚を祝福した。