「逃げ恥」ムズキュン特別編の放送決定 未公開カットも解禁

2020年05月12日 17時06分

星野源と新垣結衣

 あのカップルが帰ってくる! 新垣結衣(31)と星野源(39)のTBS系ラブコメディードラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年、TBS系)の特別編が、19日から放送されることが12日、わかった。

 コロナ禍による特別編成を受けたもので、12日に最終回を迎える「恋はつづくよどこまでも 胸キュン特別編」と同じ枠で放送される。「恋つづ」は再放送にもかかわらず高い視聴率を叩き出しており、恋ダンスが社会現象となった「逃げ恥」の健闘も期待される。

 番組公式ツイッターでは「火曜はハグの日 逃げ恥の日ということでみなさまにお知らせです 来週5月19日(火)夜10時から『逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン特別編』を放送します 未公開カットなどが追加された特別編 ぜひおうちでムズキュンをお楽しみください」と告知された。

 ちなみに「恋つづ」の宮崎真佐子プロデューサーは「逃げ恥」にも関わっており、少女漫画タッチの微妙な恋の駆け引きを映像化するのが抜群にうまい。2作品を見比べるのもいいだろう。

 ところで星野といえば、安倍晋三首相の大のお気に入りだけに、首相夫妻も「STAY HOME」で楽しむに違いない。