Cocomi&Koki,が自宅からインスタライブ

2020年05月01日 14時32分

インスタグラム(@cocomi_553_official)のインスタライブから

 俳優の木村拓哉(47)、歌手・工藤静香(50)の長女で音楽家のCocomi(19)、次女のKoki,(17)が1日、都内の自宅からインスタライブを行った。
 この日はCocomiの誕生日。2人は庭で育てたハーブで入れたミントティーを飲みながら、気さくに質問に答えた。

 Koki,は姉の性格について「ココはマイペースで宇宙人。家族では宇宙人って呼んでます。かぐや姫。皆でしゃべってても、すぐ一人の世界に入る。ここら辺(頭のあたり)がピンク色でポヨポヨしている。あと負けず嫌いかな。やる気が出た時は強い」と表現した。

 Cocomiは「すぐ忘れちゃう、いろんなこと。やる気が出るまで長いってのが前提にあります」と自らの性格に言及すると、Koki,について「妹は厳しい。すごくちゃんとしてる」と語った。ちなみに血液型はCocomiがB、Koki,がOだとか。

 Cocomiは発売中の「週刊文春」に、生田斗真似のボーイフレンドの存在を報じられたばかり。「好きな男の子のタイプ」についての質問に答えそうになり「あぶない~」と苦笑しながら自制した。

 そして「パパみたいな人好きですか」との質問に「結婚相手はトト(木村)より格好いい人と2人で決めた。最近は、2人でトトの若いころの写真を見たりします。ちょっとね、ハードルが」と回答。フォロワーからは「そんな人いない」との意見が多数寄せられ、2人とも納得した様子だった。

 Koki,は父の出演作について「『教場』(フジテレビ系)が好きだった。『グランメゾン東京』(TBS系)も」と触れ「小さい時に『月の恋人~Moon Lovers~』(2010年、フジテレビ系)のキスシーンを見て『ノーッ!』と叫んだのを覚えている」と明かし、2人で爆笑。やはり父が大好きなようだ。今後も家族の誕生日にインスタライブを行うつもりだという。