実業家のひろゆき氏が5日、X(旧ツイッター)を更新し、俳優の佐藤二朗のハラスメント騒動を巡る〝ネタ元〟について触れた。
「佐藤二朗さんと橋本愛さんと橋本愛さんのマネージャーとの三人だけの会話内容が週刊誌にリークされてるようです。佐藤二朗さんがリークしたのでなければ、橋本愛さんサイドがリークした事になります」と指摘した。
ネットユーザーが「橋本愛さんが週刊誌にリークしたと言ってる人はそれどこ情報なの??? ドラマの撮影ってものすごい人数が関わってるし、その人達が1人ずつに情報漏らしただけで倍々方式に広がっていくのに、なぜ橋本さんだと断定出るの??」と投稿したことに引用返信して指摘した。
佐藤は1日の文春オンライン、2日発売の週刊文春でハラスメント疑惑を報じられた。フジテレビ系4月期「夫婦別姓刑事」(火曜午後9時、6月23日最終回)でともにダブル主演した女優の橋本愛との間でトラブルが発生。佐藤、橋本とその関係者の間で交わされた話も詳報された。
また、佐藤は、橋本には過去にハラスメント被害を受けてトラウマがあったと聞かされ、それには配慮を示しつつ、当人に対し、トラウマが今後も残れば「役者を続けるべきではないのではないか」と話したとされた。
佐藤の所属事務所は1日、声明を発表し、ハラスメントにはあたらないとの立場を表明した。












