小柳ルミ子 田嶋幸三JFA会長のコロナ感染に「ショック!!」

2020年03月18日 16時04分

小柳ルミ子

「わたしの城下町」「瀬戸の花嫁」「お久しぶりね」など多くの大ヒットを持つ国民的歌手にして日本アカデミー賞女優、現在は芸能界一のサッカー通として知られる小柳ルミ子(67)が18日、公式ブログを更新。新型コロナウイルスに感染した日本サッカー協会・田嶋幸三会長(62)を思いやった。

 小柳は「田嶋幸三会長迄!! ショック!!」と題し「昨日ニュースで知りました 日本サッカーのトップ田嶋幸三会長迄もが新型コロナウィルスに感染したと ヨーロッパ~アメリカ帰国後診察を受けたら陽性反応が出たと ショックショックだ 今はゆっくり治療を受けられて1日も早い回復を願っております」と、17日に感染が明らかになった田嶋会長を心配した。

 添えられたツーショット写真は“濃厚接触”に見えるが、昨年末に行われた2019Jリーグアウォーズでのもので問題はないだろう。

 小柳は続けて「この方は大丈夫でしょうか 日本サッカー界の生みの親 川淵さんはお変わりございませんか?」と川淵三郎Jリーグ初代チェアマン(83)の体調を気遣った。

 そして「そのうち芸能界からも感染者が出るのでは…」と予測。「だからと言って過敏になり過ぎて心のリズム迄狂わされる事のない様 皆さんも上手に正しく危機感を持ちましょう!!」と呼び掛けた。