泉ピン子 沢尻エリカ容疑者バッサリ「再起っていうけど、クスリはダメ」

2019年11月20日 19時12分

トークショーに登場した泉ピン子

 女優・泉ピン子(72)が20日、合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された女優・沢尻エリカ容疑者(33)を「あれはダメ」とぶった斬った。

 泉はこの日、SG「第22回チャレンジカップ」「第6回レディースチャレンジカップ」が行われている、ボートレース桐生で行われたトークショーに登場。冒頭は「馬券はよく買っていたけど舟券は初めて。でも、これは、はまるわね。女子選手も頑張っているし、男子もイケメンが多い」とボートレースの魅力を語るなど軽快なトークを繰り広げていたが、沢尻容疑者の話題になると声のトーンが一変した。

「『別に』の子でしょう。あれはダメよ。せっかく大河(ドラマ)も決まったのに…。みんながトップになりたいと思っているのに…。再起っていうけど、クスリはダメ。私は絶対にやらない」と一刀両断にした。

 また受難続きの大河ドラマについても「西郷どん以来、災難続きよね。もっと考えないと…」と苦言を呈した。2018年に放送された「西郷どん」では、斉藤由貴がプライベートな問題で出演辞退。今年の「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」ではピエール瀧が3月に麻薬取締法違反で逮捕され懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。また10月にはチュートリアル・徳井義実(44)に多額の申告漏れと所得隠しが発覚し、再編集を強いられた。