平山あや 10年前のもこみちとのデート目撃情報は本当だった

2019年11月05日 17時35分

平山あや

 あの噂は本当だった! タレントの平山あや(35)が5日、都内で行われたブースター美容液「scerscin リッチモイスチャーセラム」発表記念イベント(スクランブル主催)に出席した。8月8日に料理タレントの速水もこみち(35)と電撃婚して以来、初めての公の場となった。

 平山は「30代になり、肌の水分量が減っていることが分かるし、敏感になっている」と悩みを明かし「寝る前に使い、起きたら肌の質感が変わっていた。こんなに早く結果が出る物は初めて」と商品をアピールした。

 そして、閉会間際に「結婚おめでとうございます。幸せですか?」と問いかけられると「ありがとうございます。はい」と笑みを浮かべた。

 オリーブオイルを大量に使う「MOCO’S キッチン」で大ブレークした長身・イケメンの人気者を独り占めして幸せの絶頂にいる平山だが、マスコミ各社は2人の交際をノーマークで、結婚はまさに電撃的だった。

“オリーブオイルショック”で“もこみちロス”のファンが続出する中、注目を集めたのがヤフー知恵袋の書き込みだ。2009年1月25日に「さきほど速水もこみちさんと平山あやさんが二人で歩いているのをみたのですが(中略)付き合ってるのですか?」と、2人の交際を“スクープ”していたと話題になった。

 この日、平山の関係者は笑顔で本紙に「結婚して本当に幸せいっぱいでね。実は2人は結構長いんですよ。(ネットの噂は)そうだね」と、ドラマ「働きマン」(2007年)で共演以来、2人が10年以上にわたり、水面下で一途に愛を温めていたことを明かした。

 ネット上の情報は玉石混交だが、あの書き込みは本当だったのだ! 売れっ子芸能人には珍しく、なんとも爽やかな“10年愛”を貫き通した2人。永遠の幸せを心から願いたい。