蒼井優と山ちゃん結婚!伏線は「アンジュルム推し」ツイート?

2019年06月05日 17時00分

蒼井と山里の結婚で突如注目されたアンジュルム

 ナゾが解けた!? 早朝の列島を驚かせた女優の蒼井優(33)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)の結婚報道で、ネット上ではアイドルグループの名前が急浮上。山里が最近ナゾめいたコメントを発した理由が分かったというのだ。

 5日朝、複数のスポーツ紙の報道で2人の結婚が明らかになると、ツイッターでは「びっくりして目が覚めた」「令和イチびっくり」などと仰天のつぶやきが続々。「美女とブサキャラ」と言われるカップルは、報道によると交際約2か月で結婚に至った。蒼井は山里の相方「しずちゃん」こと山崎静代と親しく、2人はしずちゃんを通じて知り合い、電撃婚に発展したという。

 ネット上では一時、蒼井や山里の関連ワードがトレンドランキングのトップから上位にズラリ。そんな中で上位に食い込んでいたのが、女性アイドルグループの「アンジュルム」。結婚報道で、山里について「ナゾのアンジュルム推しツイートは(結婚の)伏線だったのか」「最近のアンジュルム推しはこういうことだったのか」とふに落ちるツイートが相次いだからだ。

 蒼井はアンジュルムのファンであることを公言している。振り付けに協力したこともあり、本紙も「蒼井のアンジュルム好きは尋常ではない」などと何度か報じてきた。一方の山里も最近「アンジュルム…とんでもないグループが…とにかく面白い」(5月13日)といったアンジュルム推しのツイートがナゾを呼んでいた。

 その2人が結婚ということで、ファンにとっては山里ツイートの理由が分かったというワケ。ひそかな“結婚予告”だったのかもしれない。

 昨年12月にはしずちゃんがラジオ番組で、蒼井が山里のことを「尊敬している」と話していたと明かしている。山里も蒼井が入れ込むアンジュルムを推すことでリスペクトを示したのか…。