ミキティ&杉浦太陽 ともに子供の芸能界入り望まず

2019年05月13日 17時11分

PRイベントに出席した杉浦太陽(左)と藤本美貴

 元モーニング娘。の“ミキティ”こと藤本美貴(34)、元モー娘・辻希美(31)の夫で俳優の杉浦太陽(38)が13日、東京・世田谷区の二子玉川ライズで行われた、角質ふきとり化粧水「ネイチャーコンク薬用クリアローション」PRイベント(ナリス化粧品主催)に出席した。

 杉浦は今年3月、13年ぶりに復活した辻と加護亜依(31)のユニット「W(ダブルユー)」について「妻の輝く姿がもっと見たいというのが本心。家族で妻の晴れ姿を見たい。ただ、育児があるのでバランスが大事」と語った。

 娘については「素質はあると思うし、デビューしたら親が一番テンションが上がるだろうけど、あまりなってほしくはないな」と芸能界入りをあまり望んでいない様子。

 一方の藤本は「ハロプロのライブを見せたり、一緒に歌うと、子供は『ママ、かわいい』と言ってくれる。そっちがママの本当の姿だから」と語りながらも「本気で『アイドルになりたい』と言われたら、一人で頑張ってと伝える。できればなってほしくはない。ハロプロで親子ユニット? いやだ」と子供が“二世タレント”になることに拒否感を示した。