〝交際宣言〟の次は… キスマイ・横尾渉の神経逆なで発言にファン激高!

2021年08月12日 05時15分

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 ジャニーズの人気グループ「Kis―My―Ft2」の横尾渉(35)が、火に油を注ぐ事態に陥っている。

 4日に発売された「テレビガイド8月13日号」では、創刊59周年超特大号と銘打ち、今年デビュー10周年のキスマイを特集。11ページにわたってさまざまな企画を展開しているのだが、横尾はここでファンの神経を逆なでする発言をぶっ放しているのだ。

「『10年前にした質問をもう一度』というコーナーで、横尾は10年前『みんなでNo.1を取りにいきましょう!』と言っていたにもかかわらず、今は『一番なんていらない』と真逆の回答をしているんです。これにファンもブチギレています」と話すのはテレビ関係者。

 騒動になっているのは「ずっとともに歩んでいくメンバーにメッセージを!」という質問だった。横尾いわく「当時は『みんなでNo.1を取りにいきましょう!』って言ってたけど…無理でした(笑)」とし「順位なんて関係ない! 素で楽しくやっていけたらいいなって」と持論を展開している。するとファンは「私らが応援しているの忘れてる?」「もうあきらめてるの?」「1番にしたいと支えているファンやスタッフに失礼」と、SNS上には怒りの投稿が相次いだ。

「横尾としてみればナンバーワンよりオンリーワンと言いたかったのでしょう。ただ、メンバーの二階堂高嗣は同じ質問に『まだまだトップを目指していきたい』と宣言しているのでバツが悪い。表向きだけでもそのように答えた方が良かったかもしれません」(前同)

 横尾は先月、一般女性とのお泊まり報道の際、交際を認めたのが記憶に新しい。その上での今回の発言なので、ファンとしても「デビュー10周年に水を差してばかり!」ということだろう。今後、信頼を回復することができるか。

関連タグ:

ピックアップ