モー娘・石田亜佑美がコロナ陽性 濃厚接触者8人で今週末の公演中止 ネットで励ましの声多数

2022年05月20日 22時50分

石田亜佑美(東スポWeb)
石田亜佑美(東スポWeb)

「モーニング娘。’22」の石田亜佑美が20日、ブログを更新。医療機関でPCR検査を行ったところ新型コロナウイルス陽性であったことを明かした。

 公式サイトによると、石田は発熱やその他症状はなし。活動状況からメンバーの譜久村聖、生田衣梨奈、小田さくら、牧野真莉愛、羽賀朱音、北川莉央、岡村ほまれ、山﨑愛生の8人を濃厚接触者疑いと判断し、21、22日に北九州ソレイユホールで予定されていた公演を中止にすることを発表した。

 石田はブログで「このようなタイミングで、メンバーの活動を止めることになってしまい、多くの大切な時間を奪うことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪。「ファンの皆さまにも、メンバーにも、とっても、早く会いたいです」と苦しい胸中をつづっている。

 ツイッター上ではただでさえ責任感の強い石田を心配をする声が上がっており、「自分を責めないで」「早く良くなって」「今は何も考えず休んで」といった励ましツイートが多数投稿されている。

 モー娘をめぐっては、森戸知沙希が6月20日の武道館公演で卒業、海外留学することが発表されており、13人体制でのラストスパートにファンから大きな期待が寄せられている。いち早い回復を願うばかりだ。

関連タグ: