元℃―ute・中島早貴が芸能活動休止し海外留学「自分の視野が芸能から世界そのものに広がった」

2021年10月14日 18時14分

12月末をもって芸能活動を休止する中島早貴
12月末をもって芸能活動を休止する中島早貴

 元アイドルグループ「℃―ute」のメンバーで女優の中島早貴(27)が12月末をもって芸能活動を休止し、海外留学することが14日、所属事務所のホームページで発表された。

 所属事務所によれば、中島は2019年ごろから、語学と環境問題の勉強のために海外留学したいとの意向があったという。コロナ禍で計画が延期されていたが、ワクチン接種が完了したことを受け、正式に留学が決定。帰国後はその経験を生かして、芸能活動を再開する予定だという。

 中島はホームページでコメントを発表。

 留学を決意した理由について「暮らした事のない国に飛び込みその国の文化や自然を肌で感じて、出逢った事のない人と会話をし、自分の視野を広げたいと思いこのタイミングで日本を離れる事にしました」と切り出す。続けて「私は8歳からハロー!プロジェクトに入り未熟ながらアイドルとして沢山の経験をさせて頂きました。その中で出逢った色んな感情は今の自分の軸となっています。解散後は女優としてアイドル時には学ぶ事の出来なかった俳優業の厳しさや、さまざまな価値観に出逢い徐々に自分の世界が広がっていく感覚を味わいました」とこれまでを振り返った。

「同時に、環境省の森里川海プロジェクトへの参加を通して、アンバサダーの皆さまと関わり身近な社会課題を実感し、自分の視野が芸能の世界だけでなく地球そのものに広がっていき、もっと広い世界を体験したいと思うようになり、今日の発表とさせて頂きます」と思いを明かした。

 最後は「と、いっても! まずは英語を学ばなきゃ始まらないので、まずはお勉強頑張ります! 芸能生活は約20年経ちましたが、今もこうして気にしてくださり、沢山の方に支えて頂けている事に感謝しています。 日本での活動はできなくなりますが、SNSはマイペースに更新しようと思っていますので引き続き温かい目で見守って頂けると嬉しいです」とファンに呼びかけた。

関連タグ:

ピックアップ