結婚した元℃ーute萩原舞さん 実業家転身を支えた「℃ーuteでの立ち位置探し」

2021年08月02日 15時24分

℃ーuteで活躍した萩原舞さん
℃ーuteで活躍した萩原舞さん

 アイドルグループ「℃ーute(キュート)」の元メンバーで、現在は実業家の萩原舞さん(25)が2日、自身のツイッターで一般男性と結婚したことを報告した。

 萩原は2017年6月のグループ解散とともに芸能界を引退。ファッションブランド「With Mii」を立ち上げ、実業家として活動している。

 元々、洋服好きだった萩原が「ファッションの道」を意識するようになったきっかけは、℃ーute時代、しかも解散の危機の時だった。

 6歳の時から芸能界で活動していた萩原は「中学3年生の時にグループを一時、辞めようと思ったことがあった」とかつて本紙に告白。8人組で結成されたグループがメンバー脱退などで、5人組として活動していた時期だった。

 芸能界引退を相談した当時のマネジャーからは「℃ーute解散っていうのも全然あるよ。もう一度考えてみて」と論され、萩原は「その時に初めて、℃ーuteがなくなるっていうことを意識した」と回顧。他のメンバーのことを考え、思いとどまったという。

 それでも活動へのモチベーションを維持することがなかなかできなかったが、そんな萩原を救ったのが“ファッション”だった。

「どうしたらいいか、分かんなかった。居場所もないし、でも、℃ーuteのメンバーではありたいし。それで、℃ーuteでの立ち位置を考え始めた時に自分は『ファッション』で℃ーuteに貢献できるんじゃないかなって」と奮起。その後はグループのファッション担当として活躍し、現在の仕事まで続いている。

 この日、萩原は自身のツイッターで「℃ーute時代から応援してくださっている方や引退後に興味を持っていただいた方、日頃お世話になっている方のお陰で今の私がある」とつづった。

 グループ時代の模索が今を支えているようだ。

関連タグ: