モー娘・牧野真莉愛が西武VS日本ハムの副音声担当「『3D杉谷』を見るのが楽しみ」

2021年05月13日 21時06分

21日放送の「西武対日本ハム」で副音声を担当する牧野真莉愛

 アイドルグループ「モーニング娘。’21」の牧野真莉愛(20)が、プロ野球中継番組「BS12プロ野球中継2021」で、21日午後5時59分に放送される埼玉西武ライオンズ対北海道日本ハムファイターズの副音声を担当することが発表された。

 ファイターズのファン歴15年超の牧野。モー娘加入前は年間50回以上スタジアムで観戦し、キャンプ地を訪れるほど。今年4月22日にファイターズ戦をZOZOマリンスタジアムで観戦した際は大田泰示選手が放ったホームランボールをキャッチして話題となった。

 昨季のファイターズ応援放送には2回出演。牧野は今年の北海道日本ハムファイターズの見どころについて「球団最長10年目を迎える“栗山英樹監督”の采配が見どころです!」とコメント。注目の選手については「もちろん、私はえぶりでぃ中田翔選手に注目です。『3冠かぁ。じゃあ今年、狙うしかないですね』と中田選手がキャンプのインタビューで言っていたので、とても楽しみです。そしてキャプテン杉谷拳士選手! 画面越しでも伝わる迫力あるプレー『3D杉谷』を見るのが楽しみです」と声を弾ませた。

 ファイターズ応援放送出演について、牧野は「いま愛するチームへ チームへ届けたい 手に汗握る熱いプレーへ 熱い声援を 選手もファンもチームなんだ! ひとつのチームなんだ! 選手もファンもチームなんだ! ひとつのチームなんだ! 『BS12プロ野球中継2021』5月21日ビジター応援放送で、“ひとつになろう~勝利のために~”ただファイターズが好きなだけ モーニング娘。’21牧野真莉愛より」と熱すぎるコメントを寄せた。

関連タグ: