モー娘・石田亜佑美に〝謎のほくろ〟「どこまで巻き戻しても答えは落ちていません」

2020年12月18日 17時05分

ネットサイン会で左あごのほくろがマジックで強調されている-モー娘・石田亜佑美

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’20」の石田亜佑美(23)の新曲発売オンラインイベントでの〝謎のほくろ〟が波紋を呼んでいる。

 モー娘は17日に69枚目のシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」をリリース。その記念として、インターネット上でオンラインサイン会が行われたが、なぜか、石田の左あごにあるほくろがマジックのようなもので大きく強調されていたのだ。横にいた同期の佐藤優樹もその理由をなかなか明かそうとせず、シュールなサイン会が終了した。

 石田はこの〝ほくろ騒動〟をブログで振り返り「なぜホクロをマッキーで強調されているのか、どこまで巻き戻しても答えは落ちていません」。

 さらには「皆さまの大切な時間、ホクロがなぜマッキーで!? という疑問の答え探しに使うのは、非常に勿体ないことなりますので、それはしっかりとお伝えさせていただきますね」と無駄な時間を使わないように警告している。

 いったい舞台裏では何が起きていたのか…。