つばきファクトリー・山岸理子が津野米咲さん追悼「今後も大切に歌わせて頂きます」

2020年10月19日 23時38分

山岸理子

 ガールズバンド「赤い公園」メンバー、津野米咲さん(享年29)の訃報を受けて、楽曲提供を受けたハロー! プロジェクトのアイドルグループ「つばきファクトリー」山岸理子(21)、「Juice=Juice」の井上玲音(19)が追悼のコメントをブログで発表した。

 山岸は、津野さんが制作したつばきファクトリーのセカンドシングル「笑って」について「聴いてるだけでとても元気になれるし、インディーズ時代の私たちをちょっとリンクさせた曲でもあって、本当に大好きな曲です」とした。津野さんに対し「ハロー!プロジェクトを愛して下さり、素敵な曲も提供して下さり、ありがとうございました。今後も大切に歌わせて頂きます」と歌い続ける決意を表明した。

 こぶしファクトリー時代に「TEKI」を歌った井上は「とても人気で思い入れのある曲です。ライブでイントロが流れ始めただけでぶわっと会場の熱気が上がって大切な大切な曲です」振り返り「津野さんが楽曲提供していた曲はどれも素敵で、パワーを貰っていた方も沢山います」と感謝の言葉を並べた。「これからも津野さんが残してくれた楽曲と共に頑張りたいと思います!本当にありがとうございました」とつづった。