アンジュルム脱退の太田遥香「今まで以上に努力を重ねて必ず皆さんの前に戻ってきます」

2020年10月13日 21時44分

出直しを誓った太田遥香

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「アンジュルム」の太田遥香(16)のグループ脱退が13日に所属事務所の公式ホームページで発表された。


 太田は今年2月、ハロプロのルールに反する事案が発覚したとして活動休止中だった。グループは脱退するが、ハロプロメンバーとしては残り、一から活動するという。


 公式ホームページで太田は「いつも応援頂きありがとうございます。私、太田遥香は活動休止期間中改めて自分自身を振り返り反省の日々を過ごしてきました。自分の行動の甘さ、プロとしての自覚の欠如、社会人としてのあるべき姿勢などできていなかったことを見つめ直す日々でした」と自省する。

「その中でアンジュルムでの活動を離れてもう一度原点に立ち返って努力していくことを決断いたしました。研修生時代から応援してくださった皆様、アンジュルムを応援してくださっている皆様、ハロー! プロジェクトを応援してくださっている皆様を裏切ることになってしまい本当に申し訳ありません。そして活動休止期間中に復帰を待っていてくださった皆様に、心からお詫びいたします」と謝罪した。

 最後には「今まで以上に努力を重ねて必ず皆さんの前に戻ってきます。勝手なお願いになりますが、これからも応援をよろしくお願いいたします」とした。

 太田は女性ファンの一部にグループの公演内容を漏らすなどの行為がネット上で指摘されていた。