モー娘・石田亜佑美のダンス動画に絶賛の嵐「プロダンサーと言っても過言でない」

2020年09月09日 21時18分

モー娘・石田亜佑美

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’20」の石田亜佑美(23)が9日放送のバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)2時間スペシャルに登場。SNSでのダンス動画発信がフィーチャーされた。

 石田はコロナ禍でのステイホーム中にSNSで「#石田が踊るってよ」のタイトルで、ダンス動画を配信。ハロプログループのダンスに加え、K―POPグループ「MAMAMOO(ママム)」や「ITZY(イッジ)」のダンスも踊り、そのスキルの高さに、多くの有名人たちが反応していた。

 番組ではダンス経験者である、女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(31)のお気に入りとして、YOASOBIの「夜に駆ける」のダンス動画が取り上げられた。

 福田は「アイドルの域を超えていて、プロダンサーと言っても過言ではないですよね」と称賛。ダンス動画には「しなやかさがあり、ぶれない。静と動のメリハリがある」と褒めちぎった。プロダンサーのsuzuyakaも「ゴリゴリに踊ってる動画もあって。プロダンサーが踊ってるのを見て踊るっていうのは(難しいので)本当にダンスが好きなんだな」と既にチェック済み。司会の指原莉乃も「大好きです!」とハロプロ好きをアピールした。

 番組では「ITZY」のダンス動画も放送された。

 石田は本紙インタビューで、ハロプロのダンスとK―POPダンスの違いについても語っている。