ゲーマー・高橋愛が20年ぶりに「FF9」をプレー!

2020年07月28日 14時30分

高橋愛

 元「モーニング娘。」の6代目リーダーでモデルの高橋愛(33)が人気ゲーム「FINAL FANTASY Ⅸ」(FF9)を20年ぶりにプレーしている。

 高橋はハロプロの中でも1、2を争うFFシリーズファンとして知られている。オフィシャルブログ「I am AI」に「ここ掘れチョコボ」というタイトルの記事をアップ。「ハマると とことんハマるタイプでして FF9を20年ぶりにやったら こんなストーリーだったのか!」と感激しきりだ。

 ストーリー攻略が有利に進むアイテムが手に入る、ミニゲーム「ここほれ!チョコボ」をかなりやりこんだ様子。「ここ一週間ぐらいずっと掘って掘って掘りまくってポイントがやっとこさ1万たまりましたww」と、かなりの時間を費やしたことを告白した。

「好きなことやってる時って 本当ーに幸せだし 出来た時の達成感がものすごーくあるのです アルテマウェポンも無事にゲットしたよ」と、ゲーム内の主人公の最強武器をゲットしたことも、うれしそうに報告した。

 最後は「是非FF9やってみてください!!!」と締めくくった。

 高橋にとって初めてプレーしたFFシリーズがFF9で、まさに思い出のゲーム。コロナ禍でゲームに熱中する人は増えているとされるが、高橋に影響されて久々にプレーしたくなった人も?