元アイドル岡井千聖の芸能界引退で「℃-ute復活」限りなく0%危機

2020年05月02日 17時00分

岡井千聖

 アイドルグループ「℃-ute」復活の可能性はなくなった?

 芸能活動を休業していた元℃-uteの岡井千聖(25)が、4月30日付で所属事務所「ジェイピールーム」と契約解除したことが1日、分かった。同事務所がホームページで発表した。岡井の方から契約解除を申し出たそうで、芸能界も引退する。

 岡井も同日、ブログを更新。「今後は、今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています。今まで応援してくださった皆様、18年間本当にありがとうございました」とファンへの感謝の気持ちを示した。

 2017年6月の℃-ute解散後、タレントに転身。バラエティーを中心に活躍していたが、昨年4月末に突然、休養を宣言。7月には、妻子持ちアスリートとの不倫報道があった。芸能活動再開への気持ちは持ってはいたが、「今回のコロナ禍により、芸能界自体が厳しい状況になり、引退という結論に至ったのでは」(テレビ局関係者)。

 解散した℃-uteは、ファンの間で復活を望む声が多かった。岡井は過去に、グループ復活について本紙に語ったことがある。18年1月に「モーニング娘。」1期生が一日限りの復活をしたことがあり、それについて後日、岡井に聞いたところ「復活の機会を与えてくれるなんて、なんだかんだで、事務所もちゃんと考えてくれてるんだなあと。ちゃんとやってればいいこともあるんだな」。将来、℃-uteのメンバー5人が、ステージ上で再会することを望んでいることをうかがわせた。

 だが今回、芸能界を引退することで、グループ復活の可能性は限りなく0%に近づいた。モー娘1期生は奇跡の復活を果たしたが、℃-uteの復活はなくなってしまったのか?