ビヨーンズの“座席鉄”一岡伶奈「一日駅長」就任で念願かなう

2019年12月25日 13時50分

一日駅長を務めた一岡伶奈

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「BEYOOOOONDS()」の一岡伶奈(20)が25日、東京・品川区の東急電鉄大井町駅で行われた「大井町線90周年アンバサダー就任式」に登場した。

 ハロプロアイドルでナンバーワンの鉄オタ(座席鉄)だったことが判明した一岡が、大井町線90周年記念のアンバサダー&一日駅長に就任した。

 一岡の念願が一つかなった。座席の乗り心地の比較などが大好きな「座席鉄」である一岡の一番好きな路線がなんと、この大井町線。今回の大役には「白い制服を着せていただいて、本当に素晴らしい体験ができました」と満面の笑みで答えた。

 大井町線の魅力を聞くと「6000系の座席の座り心地が本当に好きなんです。車体の“顔”も好きです! もちろん、9000系も好きです」とさすが、座席鉄ならではという感想を語る。一岡のアンバサダー&一日駅長就任にはビヨーンズのメンバーも「喜んでくれました! みんなに愛されているなって感じます」(一岡)と祝福されたそう。

 30日には「輝く! 日本レコード大賞」の本番&最終選考会が控えている。

「すごく緊張しますが、大井町線にエネルギーをもらいました。今年はあっという間の一年でしたが、来年も私たちにしかできない表現をして、びよーんと飛躍したいと思います」と前を見据えた。