AKB48が10月に日本武道館公演3days 向井地美音「ぜひぜひコンサートを楽しみに」

2022年08月06日 22時35分

向井地美音(東スポWeb)
向井地美音(東スポWeb)

 アイドルグループ・AKB48が6日、公式ユーチューブチャンネルで生配信。10月7~9日に東京・日本武道館でコンサートを開催することを発表した。

 約9年半ぶりとなるグループ単独での武道館公演は、この日発表された60枚目のシングル「久しぶりのリップグロス」(10月19日発売)を記念して開催される。

 今年2月に東京ガーデンシアターで行う予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった「新チームお披露目コンサート」「カップリングリクエストアワーベスト30」を7日と8日にそれぞれリベンジ開催。9日は柏木由紀プロデュースの「僕はずっと忘れない」と題した公演を行う。

 岡田奈々は「いいコンサートにしたいな」と話せば、48グループ総監督の向井地美音は「新曲の披露もあるんじゃないでしょうか。皆さん、ぜひぜひコンサートを楽しみに待っていてください」と呼びかけた。

 また、この日の配信では、新シングル「久しぶりのリップグロス」で、千葉恵里(18)が初センターを務めることが発表。また、5月にお披露目された17期研究生の佐藤綺星(18)と、2011年に加入した13期生の茂木忍(25)が初選抜に選ばれた。

 加入から最長での初選抜となった茂木は「ずっとファンでいてくれた方や、最近知ってくれた方、支えてくれたスタッフの方へ恩返しをしていくために、AKB48で一花咲かせたいと思ってます! これからもいつもの茂木でいるので仲良くしてください!」とコメントを寄せ、佐藤も「自分をしっかりと持ちながらAKB48を支えていける存在になっていきたい」と誓った。

関連タグ: