AKB48が「とっとりの梨食べ大使」に就任 小栗有以&山内瑞葵が梨ダンス披露!

2021年09月22日 18時12分

鳥取県知事と踊る小栗有以(左)と山内瑞葵(東スポWeb)
鳥取県知事と踊る小栗有以(左)と山内瑞葵(東スポWeb)

 アイドルグループ・AKB48が鳥取県の「とっとりの梨食べ大使」に就任し、小栗有以(19)、山内瑞葵(20)が22日に都内で行われた任命式に出席した。

 29日に発売される新曲「根も葉もRumor」の歌詞で「Nothing!」を連呼する部分が「梨! 梨! 梨! 梨!」と聞こえることがSNSで話題となり、梨が名産である同県からまさかのオファー。二十世紀梨のPRキャラクター「とっとりなしお」がAKBに梨を送り、メンバーも梨を手に「根も葉もRumor~梨ダンスver.」を作成していた。

 この日、小栗と山内は同県の平井伸治知事から任命証を授与されると、一緒に「梨ダンス」も披露。小栗は「私は果物の中でも特に梨が大好きなので、うれしい。新曲の激しいダンスも梨を食べてレッスンを頑張れています」と喜んだ。

 山内も「私も鳥取の梨をたくさん食べました! 本当に美味しいですし、梨ダンスも踊っていただけたら」とアピールすると、小栗は「1年半ぶりのシングルでみんな気合が入っています。一緒に盛り上げていきたい」と共闘を誓った。

関連タグ: