AKB48出演の舞台「マジムリ学園」の第3弾「マジムリ学園-LOUDNESS-」が8月20日~29日に東京・品川プリンスホテルステラボールで上演されることが決まった。

 「マジムリ学園」は、前田敦子が主演したドラマ「マジすか学園」(2010年放送)から続く人気シリーズで、18年7月に日本テレビ系で放送。同10月に舞台化もされ満員御礼となった。第2弾舞台は今年3月から4月に上演され、今回が第3弾となる。

 本公演は芝居とライブコンサートの2部構成。芝居パートでは「マジムリ学園」初演の2年後を舞台に、荒地工業高校と嵐ヶ丘学園生徒会による熾烈な争いが描く。

 シリーズ初の生ドラム演奏を取り入れ、ハードロックな世界観と彼女たちの演技、アクション、ダンスが合わさった臨場感溢れるパフォーマンスが見どころで、オリジナル曲も劇中で多数披露される。

 今作の主演は3人で、打倒嵐ヶ丘学園生徒会をもくろむネロ役の岡田奈々(23)、平民から心と腕で地位をつかみ取った嵐ヶ丘学園生徒会長ヌル役の岡部麟(24)、ネロとともにヌル討伐を目論むケーニッヒ役の村山彩希(24)。向井地美音ら多数のメンバーが出演し、小栗有以ら日替わりゲストも登場する。

 岡田は「今回はロックのイメージがあると聞いているので、激しい歌や踊りも披露できるかなと楽しみにしています」と話せば、岡部は「稽古期間中AKB48の活動で人にガンつけたり、睨まないように気を付けたいと思います(笑い)。稽古頑張ってると癖になっちゃうんですよね…先輩たちと闘うの怖~っ!」とコメント。

 初舞台で主演を務める村山は「メインキャスト(ケーニッヒ)として役名をいただいて出番があることに責任感と緊張感を感じています。この舞台で演技に向き合って表現力を向上させたい気持ちと、ステージに立つ上で言葉を伝える大切さを学んで今後のステージに活かせたらなと思っています」と意気込んだ。