須田亜香里 SKEの新冠番組に笑顔「興味を持ってもらえるきっかけになれば」

2020年09月14日 19時59分

新番組の収録に参加した古畑奈和(左)と須田亜香里

 アイドルグループ「SKE48」の須田亜香里(28)と古畑奈和(23)が14日、名古屋市内で新番組「SKE48のへーきん!」(東海テレビで11月から放送開始)の収録に参加した。

 この番組はSKEの全メンバー75人に「アイドルはどれくらい寝るの?」「アイドルはどれくらい体力があるの?」といったさまざまなアンケート調査を行い、その平均値を算出。メンバーたちの知られざる素顔を数値で浮き彫りにしていくというもの。地上波での放送に先立って9月28日から「ひかりTVチャンネル+」で配信される。

 SKEの新たな冠番組がスタートすることについて須田は「配信で全国いろいろな地域から楽しんでもらえることもうれしいですし、地元の放送局でSKEメンバーの姿を流してもらえることもうれしい。地元の皆さんに改めてSKEってどんな子がいるのかなって興味を持ってもらえるきっかけになれば」とニッコリ。古畑も「番組の企画を通してメンバーともたくさんおしゃべりできると思うし、そういう時間がいただけるのは幸せ。何回かアンケートに答えましたけど全部面白いです」と新番組を強力アピールした。