安田美沙子は夫の浮気ショックで車いす使用も!完全復活の修羅場ネタ

2018年08月11日 16時30分

安田美沙子

 タレント・安田美沙子(36)が10日、都内で行われた一般社団法人「ChefooDo(シェフード)」の発足会見に出席し、家族とのハッピーライフをアピールした。

 シェフードは、食育意識の推進や被災地を食で応援することなどを目的に発足。イタリア料理の巨匠・片岡護氏が会長、服部栄養専門学校校長の服部幸應氏と“中華の鉄人”陳建一氏が名誉顧問を務める。食育インストラクターの資格を持つ安田も活動に参加する。

 食材選びからこだわり、1歳の愛息に毎日オーガニック離乳食を作る安田は「ゼロから作る料理での健康を大事にしてます」。そのかいあってか「子供がすごく食べてくれるんです。1歳にしてはかなり背が高い。主人もいっぱい食べてくれる!」と目を細めた。

 もっとも妊娠中の2016年には、服飾デザイナーの夫の浮気報道が出る苦い経験をした過去を持つ。報道陣から「胃袋はつかんでいる?」と質問が飛ぶと、意図を察した安田は「もう2年くらい前の話ですよ~。今は大丈夫だと思います!」と笑顔で返した。

 現在の夫婦関係は円満のようだが、不倫報道から数か月は相当不安定な時期を過ごしたという。

 あるテレビ関係者は「当時は生気がないくらい落ち込んでいて、カメラが回ってない時は車いすに乗っていることすらありました。昨年の頭ごろ、撮影中に倒れたこともあった」と回想する。

 それがいまは完全に回復。6月に出演した「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)でも「ムカつきましたよー、めちゃくちゃ。妊娠中やったんで、ちゃぶ台返しみたいなね。ガラスのめっちゃ重たいテーブルひっくり返して、爆発したんですけど。ムカついて!」と、修羅場をネタにする余裕を見せた。

 雨降って地固まる。食の求道者である安田にとっては夫の浮気も人生の良いスパイスになった!?