ボートレースからつの4日間シリーズ「BTSみやき開設17周年記念」は7日、予選最終日の2日目が行われ、得点率上位18選手が準優勝戦に駒を進めた。
高橋英之(52=東京)が、タッグを組む12号機は前回のGⅠ戦で春園功太が「エース級のポテンシャルだと思う」と本体を絶賛した強力機だ。
予選ラスト7Rは、3コースからコンマ14の好スタートでまくり差して今節初白星をゲット。9位で予選を突破した。「いいエンジンと聞くと物足りないかな。それでもレース足はいい。出足や回り足は◎が付く」と出足系は手応え十分。
当地は通算7優出1V、6点勝率を誇る。「遠いし、電車も揺れるし、嫌と言っているけど、からつ自体は好きですよ」と水面との相性良好。3号艇で臨む準優10Rは6枠・田頭実の前づけもあり激戦必至でも、冷静な立ち回りで今年初優出を狙っていく。












