ボートレース徳山の「スカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ第18戦」は5日、予選最終日となる4日目の開催が行われた。
川原涼(26=愛知)は4R、2コースから3着、9Rは3コースから2着とし、予選12位で通過した。絶好調69号機を駆り「後半は回転を上げて、直線につながっていた。出足が良くなって直線も落ちてない。準優に入っても足は上位」。手応えをつかむが、レース後は「上積みを狙って整備する。僕は欲深いので」とリング交換の整備を施した。
2025年1月の当地前々回は優勝戦1枠を獲得も2着に敗れた。今年1月の前回は準優3着と、当地では悔しいレースが続いている。「ペラは優出した時と違う形だけど似たような系統。足も優出した時に近づいた。4枠ならベスト。リベンジしたい」と意気込み、優出を目指す。












