アイドルグループ「JO1」と「INI」によるスペシャルユニット「JI BLUE」が11日、東京・渋谷のMIYASHITA PARKの芝生広場で行われた「SAMURAI BLUE祭 点灯式」に出席した。
日本サッカー協会(JFA)は、北中米W杯(11日開幕)に合わせて、サッカー日本代表を応援するリアルイベント「SAMURAI BLUE祭」(11~28日)を同会場で実施する。
JI BLUEはサッカー日本代表「最高の景色を2026」オフィシャルアンバサダーを務める。W杯開幕が迫って、JO1の河野純喜が「ユニホームを着てる人たちがいるのをちらほら見る。それがW杯近づいてきたなという気持ち」と胸を高鳴らせると、INIの西洸人は「まずは一緒に応援する楽しさを味わって、肌で体感してもらって。そのきっかけに僕たちがなれたら」と意気込んだ。
JI BLUEは応援ソング「景色」をリリース。改めてアンバサダーとして、INIの池崎理人は「(日本代表に)優勝してほしいと思ってるので。『景色』を披露して、皆さんに知ってもらって、少しでもサッカーにファンを巻き込んで、日本代表を応援する。それだけでございます」と力を込めた。












