ミュージシャンのGACKTが18日、X(旧ツイッター)を更新。大阪でのエピソードを明かした。
GACKTはこの日「今日のテレビの収録で久しぶりに大阪に来たんだが、昨日はジョーブログのジョーの、立ち飲み屋の店に足を運んだ」とYouTuberのジョーブログとの交流に言及。続けて「ジョーから、『この店の内装は、20年経っている様な加工をして古さを出しているんです』と説明を受けた」とエピソードを明かした。
そこでGACKTは「それを聞いていた横のオバチャンが、『ワタシも20年の加工が入ってますー!』とすかさず会話に入ってきた」ととある〝オバチャン〟とのやり取りにも触れ「その言葉に上手な返しが何一つできず…、『そうなんですねぇ…』としか言えなかった自分に猛烈に反省」と振り返った。
オバチャンに翻弄されたGACKTは、ChatGPTに質問したという。「あの時にどう返すのが正しかったのか、チャッピーに聞いてみたら、返し例『え、そしたらアンティークとして値段つきますやん』『磨き直したらプレミア上がりそうですね。』『じゃあ店より価値ありますね、間違いなく』と返ってきた」とつづり「うーん、チャッピーも大したことない」とChatGPTの応えに私見を示した。
最後に「大阪のオバチャンはチャッピーより強い。大阪のオバチャンにAIが勝つ日はまだまだ遠い。#大阪オバチャン最強説」と結んだ。












