元放送作家の鈴木おさむ氏が13日、「X」(旧ツイッター)を更新。インターネット配信サービス「DOWNTOWN+」(ダウンタウンプラス、月額1100円)で再始動したダウンタウンの松本人志の活動に言及した。

「DOWNTOWN+」は11月1日から配信開始。すでに登録者数が50万人を突破したことが話題になっている。現在はテレビ番組での復帰はしてないが、鈴木氏は「もしまだ松本さんが『ガキ使』に出演出来ないなら、地上波放送をやめて、ダウンタウンさんが出演する『ガキ使』をここで毎週やってほしい。そしたらすぐに100万いくだろうし」と提言。

 さらには「年1『笑ってはいけない』やれば200万いくなと」と大みそかに日本テレビで放送していた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」を「DOWNTOWN+」で配信すれば、200万の登録者も期待できる…とつづっている。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は2020年を最後に放送されていない。今年復活するのでは…との声もあったが、日本テレビの大みそか特番はヒロミの「ヒロミが解決!八王子リホーム」となることが発表されている。