ボートレース宮島のGⅢ「マンスリーBOATRACE杯宮島プリンセスカップ」は6日、予選2日目が行われた。

 佐藤ほのか(29=東京)は予選2日目、3、2号艇の2走を5、2着。「しっかりレースができたし、余裕があった」とレースぶりは安定しており、舟足の感触も良好だ。

 アメリカ通で野球好きだが、最近はあるスポーツにもハマっているという。「ピックルボールです。テニスと卓球、バトミントンの要素もある。アメリカで流行ってるんですよ」とアメリカ発祥で現在競技人口も増えつつある、今後注目の競技だ。「気軽にできるし、リフレッシュになる」と熱弁する。

 ドジャースが連覇を達成したワールドシリーズも、もちろん観戦。「深尾(巴恵)さんと遊んでて、携帯で見てた。大谷(翔平)さんの活躍は感動。大谷さんは50本もホームランを打つけど、私は年間で50勝はしたい」と刺激を受け、大谷にあやかった大きな野望を抱く。今節は〝大谷級〟のド派手な活躍でインパクトを残したい。