ボートレース宮島の「第19回日本トーター賞」が5日に開幕。当地専属・宮崎経督記者のコラム「つねちゃんの浅酌〝艇〟唱」――。今回は一風変わったグラビアタレント・吉野七宝実の素顔を紹介します!

【つねちゃんの浅酌〝艇〟唱】今回は「しほみん」こと吉野七宝実さんをピックアップ♪ しほみんと言えば自慢のグラマラスボディーを魚で隠して撮影するという一風変わった過激な路線のグラビア撮影を武器に注目を浴びているタレントさん。

 撮影時に使用する魚は自らの釣果で撮影場所はほとんどが自宅のお風呂場らしくその日の釣果によって内容も様々で撮影後はおいしくいただいちゃってるそうです(笑い)。釣具店のイベントなどもお仕事としてこなしSNSでは大物を釣り上げている姿も掲載。その内容を見るたびに、しほみん流の令和版「釣りバカ日誌」と個人的に思って、楽しく拝見させていただいてました。

 今ではボートレース配信の演者さんとしてボートレース桐生を中心に各場に顔を出している売れっ子さん。実はしほみんがボートレース初心者だった頃にボートレースチケットショップ呉で予想会のイベントをご一緒させてもらったことがありました。「展示の見方とかまだ分からなくて…。教えてください」と言われて私なりにレクチャーしたのは懐かしい思い出です。

 この予想会後に配信で会うとしほみんのボートレースを語る口調が大激変! まず展示気配から入りレース本番のスリット隊形から想定される展開予想を繰り出しフォーカスを披露と一連の流れが完璧に構築されていました。かなり勉強されたんだろうなぁ~と感心しちゃいました。

 そんな努力家のしほみんですが、6月18日にご結婚&ご懐妊のうれしい報告をされました♪ おなかの赤ちゃんもスクスクと順調に育っているようで母子とも健康にご出産されることを祈りながら、ママになったしほみんにお会いできることを楽しみにしてますね!