ボートレース津のGⅠ「開設73周年記念ツッキー王座決定戦」が4日に開幕する。
仲谷颯仁(30=福岡)が抽選で引き当てたのは35号機。2連率は31%と目立たないが「もらったままで班の中では変わらないくらいだった。悲観するようなことはない」と水準はクリアした。
前節は純地元の若松でSGクラシックに参戦。予選を14位通過し、準優まで駒を進めた。「クラシックの雰囲気は本当に最高だった。同期の佐藤隆太郎が優勝して先輩の西山貴浩さんと塩田北斗さんも優出した。西山さんと塩田さんは地区まで一緒だし、刺激になった。すごくいい経験だった」とテンションを上げて当地に乗り込んできた。
当地では2024年6月にV。それだけに「去年、優勝できたし津は好きな水面の一つ。広いところが好き。一走一走、頑張って勢いを上げていきたい」と意気込む。今節も結果を出して。さらなる上昇気流に乗る。












